ちんどんやカレンダー

ワイの日々を可能な限り噛み砕いた何か

洗濯でやってしまいがちなうっかり+質問応答コーナー

こんばんは。夜中に帰ってきてからシャワー浴びるの、本当に億劫ですよね。あわよくばそのまま布団に潜り込みたいところですがそれをやってはおしまいだ、という念を込めて最後の気力を振り絞って風呂まで入って、それが済んだと思ったら洗濯という苦行が待ち受けていました。そう言えば先日やるのを素で忘れたまま寝てましたよ。というわけでこれ以上溜まるとローテが途切れて先日流行りの下半身タイガース!(リアル版)なんて状況になりかねないのでさっと洗濯機に服ねじ込んで、いつものように適当な分量の洗剤を入れてスイッチオン。もうブザーがなっても取りに行く気力がないので起きて身支度終えたと同時に終わる機能とか付けてくれませんかね。またはドラム式で乾燥まで終わらせてその中を服置き場にするか。(どんだけめんどくさがりなんだ。)

さて、そんなことを言っても畳んで収納するところまで自動になる未来はもう少しやってこない(ハンガーで放置のワイにはさらに無縁)のでGT-Rのフロントくらい重い腰を上げて取りに行ったところ、どうやら100円玉がポケットに紛れ込んだらしく・・・

f:id:ching_dong_ja:20200721022907j:plain

左:洗濯してしまった100円玉 右:財布の中に入っていた100円玉

ピッカピカになって洗濯槽の底で忽然と輝いていました。(キラリーン

まあ小銭がコートの中から出てくるのも昔の風物詩ですよね。

では終わりません今日も

ここからは後半です。ひっそりTwitterもやっているわけですがあまりにも出没時間帯が定まっていなくてよくフォロワーさんからいつ寝てるの??ってツッコミが来ます。

いやー割と他の業界に比べたらサイクルは決まってる方だと思うのですけどね。

一応言っておくと、朝4時起床(したいけど結局4時半くらいに起きることが多い)で22時就寝(と言いつつだらだら伸びる)と、12時半起床3時就寝を週おき交互に繰り返しています。まあまだ楽な方です。(お付き合いのある他社の社員さんと会って聞いたらワイには無理と確信しました。)

昔は後者の方が好きでしたが今では前者が割と楽に感じるようになりました。昼起きって、すっごく心置きなく寝られるのですけどあまりスパァッ!!と起きたって感じがしないんですよ。ふらーって起きてグターッと仕事してそして気がついたら深夜って感じ。(これはこれでいい。)惰性で過ごしてしまいがちになります。一番辛いのはこの睡眠時間のサイクルの切り替わりの時で、何回やっても初手は絶対狙った通りにはならず極端に短い睡眠時間になってしまいます。まあ次の日で挽回できるのが救いですが。

という終始短くどうでもいい情報が書かれている記事でしたとさ。

ではみなさん今週も平穏に過ごしましょう。