ちんどんやカレンダー

ワイの日々を可能な限り噛み砕いた何か

おにぎりを食べるなら海?山?

どうも皆さん・・・車内の光り物はメーターとエアコンとステレオのパネルとボタン類と増設ソケットのスイッチくらいです。

火曜日ですよ火曜日。まだ1週間の2日目だというのに家どころか車に入り込んだ途端どっと疲れが噴出しました。まだエンジンすらかけてないんだぞ。勝手に家に着くな。

とは言っても魂が先に家に着いてしまった以上仕方ないのでだらだらと帰って行ったわけです。

そのあとは空っぽの炊飯器を満たす時間すら待つ気も失せて手元にあった袋麺を二つほど開けてホットプレートに放り込て胃の中へシューーーーーー!!!!!ですはい。

f:id:ching_dong_ja:20200714213857j:plain

どうせならと別々の味を。(完成後の写真は食欲に負けたので撮って)ないです

それなりに美味しかった。(KONAMI感)

その後はもう釜と米を洗って炊飯器にセットしてテーブルに座る気力も保てなくなり布団の上でカタカタとノートパソコンに鞭打って記事を書いている次第です。もう終わったら寝ますはい。

というわけで今日のメインタイトルの話を。

 

 

ことの発端?

とてつもなく暑かった夏の時のことなんですが、神社に行きたいと相談を受けました。車を走らせれば行ける有名な場所で快諾したのですが、その後のお昼をどうしようかと聞かれて少々悩み気味に。本当なら吉野●やマクドナル●でサクッと食べても良かったのですが、なにしろこの相談してきた御人、朝迎えに行ったらやたらと喫茶店に行きたがるくらい食への拘りが強い方で、コンビニが隣接されてる場所での給油、道の駅での休憩の度に絶対その場所のものを何かしら買って食べているのですよ。もう運転中は座る飯テロ状態です。まあ大して腹は空かないですけど。当人曰く、食べないと気が済まないとのこと。で、軽く日程を決めているところで美味しい握り飯屋が道中にあるのを思い出して提唱。そしたら見事に食いついてきたのでそのまま決定。という流れに至ったのですが・・・

 

      それで・・・どこで食べる?

もはやどうでもいい悩み

その神社がある場所は山の奥深くですがその道に至るまでは海沿いを走ることになるので必然と海か山、どっちにするかという話になりました。どっちで食べるのがよりよいか。甲乙付け難い難題にぶち当たったわけです。さざなみを聞きながら海風に吹かれながら食べるおにぎりも乙ですし、山の休憩所で頬張るおにぎりという王道も捨てがたい・・・。なら両方で食えばいいんじゃないか?冷静に考えたらそうだ。

結論とどうでもいい収穫

おにぎりは結局山の休憩所で食べることにしましたが、手前の海沿いでははらごしらえの名目ですぐ近くのハンバーガーを買っていくことになりました。ただですね、海辺で食べるなら海から吹く風には気をつけることを推奨します。軽い包装紙や袋はチューニング代や給付金の如くすぐ飛んで行きます。

あとがき

さて、世間は梅雨後半戦、メガミデバイスのバレットナイツ新作エクソシスト&エクスキューショナーとフレガのマガツキ(あートゥルガーも出ないかなー)あくしろよって心のTNOKが嘆く頃ですが、(生憎多々買いに必要な補給線が構築できて)ないです。

仕方ないね(どうしようもないことは素直に受け入れるスタイル)

あぁん?だらしねぇな??って言いたい皆さんには

いやーイヤースイマセーン(申し訳程度の降参)

なんだこのクッソ汚いあとがき・・・歪みねぇな。

というわけで梅雨明けまでもうすぐ(のはず)なので防湿対策をしつつ乗り切って行きましょう。ではまた。