ちんどんやカレンダー

ワイの日々を可能な限り噛み砕いた何か

暑がりか、寒がりか

おはようございます。今日はアラームを設定したにもかかわらずスピーカーを切っていたということを忘れてしまったせいでPC側が作動しないという不運に見舞われました。まあそれでもスマホ側がしっかり起こしてくれました。

にしても霧が凄かったです。朝起きたら街灯が幻想的な雰囲気を作り出していました。この世界観に入り浸りたい・・・・入り浸りたくない??

肝心の睡眠時間的には・・・微妙と言わざるを得ません。昨日帰った途端3時間ほど寝てしまったのがかなり尾を引いています。もう夕食摂るのすらすっ飛ばしたいですよね。COMPかプロテインの導入を真剣に考えた方がいいのだろうか。

www.comp.jp 一応COMPとはなんぞやという人向けに。なおお値段

まあそんなことできるわけもなく結局カップ麺に流れるのは目に見えていますけどね。

130円くらいで味は損わずにCOMP要素を足した完全栄養ラーメンとか出てこないかなー・・・

いや、朝夕どっちもフルグラは流石に味気なさすぎると思ったわけでしてね。

f:id:ching_dong_ja:20200714052656j:plain

そして今日も今日とてフルグラで幕を切る。

さて時間も迫ってるのでさっさと本題に入ってしまいましょうか。最近旧来の友人と通話しているとこんな些細な話がぽっと出てきた

 

   ー暑がりか寒がりかで言ったらどっち?ー

 

いや両方でしょ。なんで秋冬であんな温度差に耐えなきゃいかんのと。北とかもっと辛いって考えると想像もできない。正直せいぜい0度くらいにしかならない場所に住んでいるのに神経オミットがほしいくらいです。ちなみに今年の炬燵撤去は5月になった頃でした。春が遅すぎたんじゃない。放射冷却があまりにも許容できないレベルだったんです。

まあここまでで察したと思いますが、どちらかといえば寒がりなんです。暑がりもかんかん照りの場所に置かれた車は流石にVAN様登場不可避ですが、日陰に入った途端暑さは追ってこなくなりますし、ある程度の暑さはまあまあ許容できます。ただ湿気対策はした方がいいですけどね。

それに比べたら寒さは暖房をつけた部屋の中ですら追ってきます。は全く暖まらないですし、木陰も日向もどっちも寒いじゃねえか!って言いたくなるわけで。じっとしてても余計に寒いだけですし、風吹いたらもうこの世の終わり。はーほんとに秋の状態で気温を維持したまま5月まで持ち堪えてほしい。切実に。

最近は涼しい日々が続いているので温度管理で油断してると痛い目見ることになるのでくれぐれも慎重に。

では今日もよい1日を