ちんどんやカレンダー

ワイの日々を可能な限り噛み砕いた何か

四季の中でどれが好きか

おはようございます。冷房を渋って除湿で様子を見ていましたが25.5度設定だとほんのり寒かったです。いっそのことタイマーで切ってしまってもいいかもしれないなと感じました。というわけで今日の朝ごはんです。

f:id:ching_dong_ja:20200713044525j:plain

朝ごはん闘争で散々悩んで行き着いた現時点での最適解

フルグラにミルクティーを流し込んだ一品。楽に満腹感が出て美味しい、そして安い。1食およそ120円ほどです。パンをトーストに放り込んで待ったりフライパンで卵を焼く日々を送れるならそれに越したことはないのですが悲しいことに朝にかける時間もそれほど多くはないです。食べたあと洗うのを考えるとフルグラは最適です。

少しふやかしたりするのも良さそうですね。私はミルクティーを流し込み終えた途端から食べ始めます。(どんだけせっかちなんだよ

さて、そんなこんなで話に入りましょう。先日知人とのんびり話していたところ、ふとこんな話題が出てきました。

 

      ーそういや、春夏秋冬、どれが好き?ー

 

うんざりするほど聞かれてきてもさして嫌いにはならない質問、ある意味万人向けです。だってどれを答えてもいいんです。シンプルにいずれかの季節を選んでも問題ないんですから。歴代シビックのどれが好き??なんて聞いても多分10人いたら8人はそもそもその話題に入れるかすら疑問になるかもしれないです。(そして運悪く紛れ込んだtypeR信者が持論を展開しだす

私はシンプルに答えるなら春です。理由は布団から出やすくて日中も程よい温もりに身を任せられるからです。

もうちょっと掘り下げるなら春から夏の変わり目、炬燵がお役御免になって1ヶ月後くらいの夜が好きです。寒い夜が段々涼しく心地いい空気を届けてくれる時間に変わるあの夜が。薄い生地の掛け布団にチェンジしたての体を風邪にならない絶妙なラインで冷やしてくれる自然のクーラーは、すぐに押し寄せる梅雨までの間にしか使えない貴重な季節家電です。同様の理由で秋も好きですが、油断すると早めの寒波が押しかけて目覚めた途端冷気の祝福をうける羽目になるのでやや警戒しないといけないという点で春に軍配が上がりました。

さて、栄養剤を放り込むためのお湯もちょうどぬるくなってきたのでのみ終わり次第着替えて颯爽と出勤してしまいます。月曜に対して心のVAN様が不満たらたらですがとりあえず朝陽を浴びて心を落ち着けましょう。

それでは今日もいい1日を。